

引越しのタイミング

こんばんは!


引越し失敗!!!


今日(昨日)は今年の目標が見事に崩れ去りました!

1~4月はシーズンで、引越し費高いし、良い物件も少ないから

今年の秋ぐらいに引っ越しできればいいなぁ~

と思っていたやさきになんと・・


賃貸の更新が来てしまわれた。゚(゚´Д`゚)゚。


引越し志願して早三年!!

見送り三振でございます(つω-`。)

職場では「引越しするする詐欺」と呼ばれています・・・

まぁ、いつ、どこに、いくらぐらいでなんて計画してませんでしたが(笑)


そこで今日は、引っ越し見積もりしてもらいました!! 車検や、保険などもそうですけど、

一括見積って、選択肢多すぎて結局値段ぐらいしか見ないんですよね(笑)


しかしまぁ~業者によってこんなに引越し費違うのか!?って感じですね・・・

ある程度ネットで絞ってから問い合わせないと、何も知らずにぼったくられそう


何はともあれ、すっかり引越しのタイミングは逃してしまいましたが、

こんなに安い引っ越しができるんだと、内心喜びですね☆


まぁ必ずしも安いと丁寧は=にならないので、注意せねばですね!!


ちなみに学生の時に使った引越し業者は、皿全部割りました・・・


皆さんも引越しの際は、安いだけでなく丁寧な業者を選びましょう^^


そんなこんなで明日(今日)から引越しのため節約頑張ります☆


お腹弱い

こんばんは!


最近とにかく日中熱いですよね!!


外でも虫が鳴きはじめましたよー!


もうすっかり夏を感じてきましたところですが、


こんな時期に起こりやすいのが「腹痛」


小さい頃から何故かお腹が弱め・・・


もう慣れてしまってそこまで気にしていませんが


時々電車の中でぎゅーーーーーーーー!!!!!!!


Oh!!Noooo!!!!!


電車乗車時間は約30分


痛ぇぇぇ!!


なぜ痛くする・・・


痛み以外の伝え方はないのか人体よ!!


そんな時に限って


「線路内に人が立ち入ったため」


とか


「雨による集中乗車の影響で」


とか


「お客様同士のトラブルにより」


とか


苦しいんですよーーー辛いんですよー立ってるのーーー


電車止めないでーーー!!!!


私が急病人で電車止めちゃいますよ!?


にしても腹痛というのは辛い(つω-`。)


起床前や出勤前の腹痛とか、映画鑑賞中の腹痛とか、便秘+下痢とか


よくあるのが


痛いからトイレに駆け込む

トイレに着く前に治る

部屋に戻る・・・痛い・・・

トイレに駆け込む

治る

以下同文


腹痛は気のせいなのでしょうか?


前までは薬で抑えようとしましたが


ストッパ飲んだら便秘に(っω・`。)


保健室行ったら胃薬わたされ・゚・(つД`)・゚・

胃じゃねーよ!!腸だよ!!!


そして便秘+下痢の場合はどの薬飲むん?


同級生「何か正露丸臭くね?」


という経験により薬には頼らなくなりました!!


薬がないとダメ.っていう体になりたくなかったし(´・_・`)


今はトイレさえあればなんとかなります(・Д・)」


そういえば先日駅のトイレで、土下座して個室譲ってと頼むオジサンが・・・


腹痛は耐え難い!!気持ちはわかる!!


だがしかし、あんな生き恥はかきたくない・・・


と思ったお腹弱い者の最近でした


明日の健康診断無事に通りますようにm(__)m


低音

こんばんは!

最近また一つ声が低くなったような・・・

友人によく声が低くて聞き取りづらいと言われます(笑)

かと言って高く出すこともなかなかできないしなぁー

小さい頃よく口ずさんだ曲も今じゃもう歌えません(T-T)

カラオケではなぜか声高くなりますが・・・

小学生までは声が高いのがややコンプレックスでした・・・

周りより声が高いと目立つし、うるさいそうです!

意識して声のトーンを落として生活する内に

いつしか声が低すぎるくらいに・・・

ちょっと皮肉ですよね(;´д`)

大人になると高い声は魅力的でした!

低くてカッコいい声ならまだしも

低くて聞き取りにくいなんて・・・

何で声低くする努力なんてしてたのか・・・

ありのままの自分を恥ずかしいと思う時期、

きっと自分に子供ができたらそんな時期来るんだろうなぁ(¬_¬)

声が高いのは悪くない、

きっと低いより得するはずだ!!

僕はそれ言いたい(笑)

ちなみに僕の今一押しのバンドのボーカルはハイトーンボイス!!

彼のコンプレックスは声が高いこと(笑)

あぁ歌の幅広げたい!!

と思った今日の終わりでした!



群馬の落雷

こんばんは!!


今日の嵐は凄かったですね!!


ゴロピカリ!!


あっ!!ゴロピカリでピンと来た人は群馬県民かな?


そう、僕はもともと群馬県出身者なのですが


夏になるととにかく雷がゴロゴロしてるんです


海外のとてつもない稲妻写真ほどではないかもですが


群馬県の雷はすんごいんですよ!!!


何が凄いって、スピードが速い!!


どこかで雷なってるなーと思ったらいつの間にかすぐご近所にドーン!!


会議所焼けちゃいましたΣ(´Д`*)


静岡に住み、現在は神奈川ですがこんな雷はやはり群馬だけですね・・・


雷が苦手な方が群馬の雷を経験したらトラウマになりそうです(笑)


一度、雷が1秒に1回ペースで鳴り出したときは、家族全員机の下に避難したものです!!


消防車の音が鳴りやまず、近所の電柱が2本も火を噴いた夜でした!!


実家のテレビはもう2回雷で交換になっています・・・


いいことあるのかぐらいの雷ですが、


上毛カルタの「ら行」最初の一枚


「雷と空風 義理人情」

「らいとからっかぜぎりにんじょう」と読みます!


夏は雷、冬は空風


荒れ狂う厳しい自然の中でも、義理と人情を持ってたくましく働き一家を支えろ!!


そんなカルタの素敵な1枚でした・・・(うる覚え)


しかしまた、冬の空風もなかなか邪魔者


自転車通学・通勤の人は試練ですね!!


空風の中自転車をこぐため、群馬の女子高生は足が太いってテレビでやってたな(笑)


全力の立ちこぎも、早歩きと大差ないです・・・


信号で止まると真冬なのに汗が・・・


また山からの吹きおろしだから寒いのなんのって・・・


ハンドクリームないと手の甲ピリッピリですよ・・・


ちょっと女性が住むには癖の強い群馬県ですが、


そんな群馬が私は大好きです☆


と思った今日の終わり



UMA

こんばんは!


最近テレビでやってるUMA特集\(^o^)/


小さい頃から謎多きものにあこがれる習性がありました!!


UFOとかネッシーとか


もしかしたら何かいるんじゃないかと川を探しに行ったりしましたね(笑)


映画のジュラシックパークを初めて見たのが幼稚園のときでしたが


もう本当に夢のパークです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


コモドオオトカゲを初めてテレビで見たときは衝撃でしたね☆


実家は田舎で、トカゲなんかを観察しては、恐竜いないかな~なんて(笑)


そういえば昔、遠い海から来たCOOという映画を見ましたが


DVDやBlu-rayはでないのかなぁ~?


一度しか見たことないけど、本当に印象に残った映画でした!!


実写でウォーターホースという映画もありましたが、


子どもの頃に見たワクワク感とはまた少し違いましたね・・・


話は二つとも古代の生物の生き残りですが、


鉄腕アトムでもネッシーのお話ありましたよね^^


世界中にはあれだけ大きな海や湖、川があるのに


まだまだ分からないことの方が多くて、


誰も見たことのない世界、生き物がもしかしたら


って、とてもロマンありますよね


最近だと海底下6、7千メートルまで人の手が届くようになって


見たこともないような深海の生物たちがメディアを騒がせていますが


よくよく見ると、とても異形ですよね?


化石や絵本のように、恐竜たちはかっこよかったの?


子ども達の想像を膨らませるような、僕たちの憧れの存在であってほしい☆


海はとにかく広くて深いけど、湖にもそんなにデカいのがいるのかよ!!!!!!


っていうのをここ最近期待してます(o‘∀‘o)


陸の生物は約86%、海の生物は約91%


アメリカの科学誌で発表された、まだ見つかってない生物だそうです!!!!!


ほぼ見つかってませんね(笑)


というかどうやって出したんでしょうこの計算・・・


いったいどこに隠れているのでしょうか?


案外目に見える物だけがすべてじゃないかもしれませんね


僕がおじいちゃんになるころには、ネッシーの会ってみたいなー


と思った今日でした!!


さーベース練習しよう!!



