スポンサーサイト


ノープラン&ノーマネーで四国旅

こんにちは!
快適すぎる気温と日差し🌞
初夏だ!!旅に出ねば!

ということで四国!!
ノープランで行きたいところグルグル!
こういうのが1番楽しい(o^^o)
メジャーどころで人がごった返してるより(笑)

友達カーでGO!
まずは、


ここまでが遠いですねー!
でも入口って感じです⭐️

徳島にIN!!

まず最初に剣山

一発目がいきなり登山(笑)
剱岳じゃないだけましですが・・・

ちなみに景色は全然見えません・・・


下山中のおじさんが「山頂は四つん這いじゃないと進めないよ」って言ってました!

いやいや盛りすぎでしょ(笑)

マジでした!
四つん這いはないですが、片足では立てません!
傘開いたらぶっ飛びそうなレベルでした!!

剣山本宮

鳥居がシルバー!カッコいいです!!
登り1時間、下り20分(笑)

下山して昼食

山の幸を感じます(*^_^*)

続いては祖谷渓
(いやだに)と読むみたい!

新緑が美しい^_^

みんなおっかなびっくり(笑)



おやつに焼き魚!

何ていう魚だったかなぁ?

帰りに立ちションしてる方が・・・


一緒に不気味な置物が・・・


山から抜けて高知に移動!
夜ご飯はひろめ市場!


ではなく宿近くの居酒屋さん!
人混みは避けるべし(笑)

この貝は至る所で見るが何者?

ついでに見てきた高知城

雨ひどいけど傘ない!
強行突破ですね(笑)

翌日朝一の四万十川源流


とにかく緑!


到着


綺麗な水です!

しかし虫は多い!
実は綺麗じゃなかったり・・・

次に向かうは愛媛!
とその前にこんな所が!


川をわたると神社

彫刻なども立派でとても綺麗でした!

さらに途中に癒し系コーヒー店発見!

味も香りも抜群⭐️


そしてようやく愛媛ー!
空に向かうみたいな道です!


そしてそして四国カルスト到着

石灰岩地形が美しい!
雲が落ちてるみたいです!


天気も良くて絶景です!

牛さんがいっぱいいるので

美味い!
牧場の味(笑)

2日目最後はこんな場所に行って見ました!

沈下橋というらしいですが、
何だかたくさんありすぎ!
どれも同じようでしたが(笑)

しかし初夏を感じます


四国に来たからカツオ!

地元タクシーの運ちゃんのオススメ店!!
ニンニクが効いてます⭐️
美味い!!

四万十川のお酒も染みるー!


そして最終日!
よくわからないけどかっこいいオブジェ!



四万十川が海にぶつかる地まで来ました!

いたって地味(笑)
もっと迫力あるかと思いましたが・・・

そして〆の


鳴門の渦潮!

渦潮って上から見ないとわかりませんね(笑)
迫力は満点ですが⭐️


そんなこんなで、無計画に現地決定したプランもなかなか充実してました(≧∀≦)

あと香川県はうどん食べて通過しました(笑)
すみません!

次はどこ行けるかなぁー?
もう夏のレジャー選びも始めないとですね(≧∀≦)




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

