スポンサーサイト


低音

こんばんは!

最近また一つ声が低くなったような・・・

友人によく声が低くて聞き取りづらいと言われます(笑)

かと言って高く出すこともなかなかできないしなぁー

小さい頃よく口ずさんだ曲も今じゃもう歌えません(T-T)

カラオケではなぜか声高くなりますが・・・

小学生までは声が高いのがややコンプレックスでした・・・

周りより声が高いと目立つし、うるさいそうです!

意識して声のトーンを落として生活する内に

いつしか声が低すぎるくらいに・・・

ちょっと皮肉ですよね(;´д`)

大人になると高い声は魅力的でした!

低くてカッコいい声ならまだしも

低くて聞き取りにくいなんて・・・

何で声低くする努力なんてしてたのか・・・

ありのままの自分を恥ずかしいと思う時期、

きっと自分に子供ができたらそんな時期来るんだろうなぁ(¬_¬)

声が高いのは悪くない、

きっと低いより得するはずだ!!

僕はそれ言いたい(笑)

ちなみに僕の今一押しのバンドのボーカルはハイトーンボイス!!

彼のコンプレックスは声が高いこと(笑)

あぁ歌の幅広げたい!!

と思った今日の終わりでした!



コメント

No title

ツヨPONさん

こんにちは~!

声が高いと、会話などで
声がよく伝わるのでいいですよね~~!

低い声は
大きな声を出さないと
伝わりにくいですよね(涙)

私も、声が低い方だと思いますが・・

特に、気にしたことはないかもしれません・・

Re: No title

直樹さん

そうですよね!
でも声高いっていいなぁ~って思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

