

貧乏ゴールデンウィーク

こんばんは!

いよいよゴールデンウィーク始まりましたね!

今朝は大きなキャリーバッグ転がしてる人や、リュック背負った人をたくさん見かけました!

対する僕は
お金がない・・・
海外旅行?
いやムリムリ(T-T)

そんな状態で本日はおとなしく家でネットサーフィンしていましたが、

みんなはGW何するのかなぁーと思い、2017年のランキングを検索してみたところ何と!

1位は家でのんびり!!!


何だかすごく安心(笑)
GW何もしないと、ウィーク明けにGW満喫した人々の麗しい自慢話を絶望するほど聞かされますが・・・

なんだあ!みんな家にいるんだぁー!ホッ(*^_^*)
って感じですね(笑)

さらにネットサーフィンすると、
GWの家での過ごし方
雨の日の休日の過ごし方
お金のない人の休日の過ごし方

などなど心の励みがたくさん出てくるではないですか⭐️


大金と体力と時間をフル活用してわざわざ旅行行かなくても、家やご近所でできることがこんなにたくさんあるじゃないかぁ!と少し幸せな気持ちになりました!


そんな中、今日は近場の飲食店で、常連の知人のお客様に会って話したところ、何と本日お仕事・・・
お昼&マッサージを楽しんだ後ご出社された模様(/ _ ; )

何年か前にGW出社した時に先輩が言っていました。
「世間が大金使って遊んでる間、俺たちはお金稼いで遊ぶ準備をしてるんだ」
この言葉にはとても救われましたね(笑)


大型連休にお金がなかった人は、使わなかったお金と、休日に調べた格安知識で他人と違ったより良い休日が送れるはず!
大型連休に仕事だった人は、休日に貯めたお金でもっともっと良い休日が送れるはず!!

貧乏ゴールデンウィークは、人の大移動、混雑、高価な旅費を避け、平日や何気ない休日をずっと楽しくするための下準備だ(*´∀`*)



と信じたい・・・


そんな僕はというと
友人に誘われ、明日は茨城に日帰り小旅行に!

お金がないときに限ってお金を使いそうな行事の誘いが多い・・・

断れない性格なのがとほほ・・・


うぉぉぉー仕事行きたくねーーー!!

みなさんこんにちは!!

ついにゴールデンウィーク間近ですね(*^_^*)

僕は一足早くゴールデンウィークに入りました!!


出だしは週末ライブ⭐️


久々のライブ!
若いレディーに囲まれ身動きが・・・
腰痛が・・・

新しい時代のアーティストに期待しますね⭐️


そして久々すぎるバーにも!


お金?
ないですけども・・・


そしていよいよGW初日の今日はというと!



こんな感じです!!

グータラ最高!!

あっ!
ちなみにこの猫は牛君と呼んでます^_^

とっても自由を知る生き物ですので是非参考にしたいものです(笑)

いやしかし・・・
仕事行きたくねぇぇぇぇぇーーーーーー!!

横浜出身です!

こんばんはー!

今日は電車の中で自分の出身地トークを聞きました!

かの有名な横浜出身です!を

僕は「どこから来たの?」って聞かれると神奈川からです!と答えていました。

しかし

神奈川から来たと言うと、

「神奈川のどこ?横浜?」

と返ってきます!

やがて、こうなります!

どこから来たの?→・・・横浜からです

そう!こうやって神奈川の人は神奈川から来たと言うのを諦めたのかも・・・

単に見栄を張りたい人もいるでしょうが(笑)

横浜と言えば→夜景の美しい港町→中華街?

が第1イメージ!

いざ横浜駅を出てみると

人多ッ!!
海どこ!?
夜景見えないじゃん!!!

な感じ(笑)

と言うことで
横浜は都会感はありましたが、田舎とさほど知名度変わらないじゃんと思ったのでした!

ちなみに僕は群馬県出身ですが、

群馬バージョン
友人「どこ出身?」
僕「群馬だよ」
友人「どこ?」

横浜バージョン
僕「どこ出身?」
友人「横浜だよー」
僕「横浜って神奈川のどこら辺?」
友人「・・・どの辺だろ?・・・この辺かな?」

さほどかわらないじゃねーーーか!

はたまた、よく見るみなとみらいの夜景や港の写真に「横浜の夜景」と書いてある!

まぁゴチャゴチャ書きましたが、何が言いたいかというと

横浜出身ですっていう人

横浜をどれほど知っているの?

ということ!

はっきり言うと私今横浜のことなんも知らないです!!

ただ横浜の〇〇って書いてあるものは大体メジャーな地域!!

横浜はもっと広いはず!!

そろそろ横浜の歴史でも学んでみようか?

と思った今日でした⭐️




日本でよかった!

こんばんはー!

昨日の今日でニュースもガラリ変わりましたね!

東北でよかった^_^

プラスに考えればいい言葉ですね!

東北の方々は本当に前向きです!

誰かが言ったことで多くの人の心が動き
それを聞いた誰かの行動が過去の意味合いを変えました⭐️

悪い印象からでも、多くを動かすきっかけがあることはいいことだと思います!

酷くマイナスな言葉からでも、誰かがプラスに拾ってくれないでしょうか!

もしくは自分が・・・

なーんて(笑)

いつか日本でよかった!

と日本にいるみんなが言えるようになればいいですね(*^_^*)

と思った今日でした!




日本を動かせ!

こんばんは!

何だか政界が荒れてますね!
政治家は一言が命取りですね!!

ちょっとした失言というといろんなところから怒りが飛びますが、1人の人間の一言二言でこれだけ全国的なニュースが流れ、様々な人々の意見が飛び交う!!

これだけ日本中を動かす発言力がありながら、どうして良い結果に繋げられないのか!
少し悲しくなりますなぁー・・・

政治のことは詳しくないですし、興味もそこまで持っていないですが、こうしたマイナスニュースばかりだとなぁー・・・

人のふり見て我がふり直せではないですが、自分達の一言が日本を、世界を動かす、
政治家はそれを忘れてはいけないですね!

できれば良い方向に動かせるような努力を!

と思う今日でした!

今日のパセリ

こんばんは2

明日まで天気いいみたいですね!

人参のパセリくんの成長を書いておきます!



本当にユッッッックリだけど伸びてる?

何も調べないで育ててるけど、これどこまで育つのだろうか?

映画三昧

みなさんこんばんは!

先日今話題の映画を観に行ってきました!!



もちろんしっかり復習してから



感想

今年1番良かったミュージカル映画でした^_^

他にも2つも映画を観てしまい体バキバキですね・・・

ちなみに今回はIMAXで観ましたが、
最近の映画は本当に映像が綺麗ですね!
綺麗ではあるけどまだスピードが追いついてないかなぁ・・・

でも昔みたいに一度入ったら退場するまで見放題な映画館が恋しいですね!
冷房ガンガンで寒いくらいの映画館が⭐️

しかしまぁ映画はいい

高いけど・・・


人参さん二週間目

こんばんは

今日は寒い・・・
冬に逆走してらっしゃる!

そんな今日も人参さんは成長中です!



前の投稿とあまり変わってないかもしれない・・・

しかし確実にチビチビと大きくなってるはず!

あっ!
名前はパセリにしました!
人参だけど(笑)

目標はラ◯ュタのようにする(嘘)

えっ!?まだ海外旅行行ったことないの!?

皆さんこんんばんは2


もう少しで4月も終わっていよいよゴールデンウィークですね?


皆さんはもう何するか決めましたか?

僕はお金をかけずにいかに充実させるかを考察中!!



そんな中最近よく言われるのが「えっ!?まだ海外旅行行ったことないの!?」


はい!

ぼくはまだ海外旅行に行ったことがありません・・・

パスポートもありません・・・


さらにさらに「いや絶対に海外行ったほうがいいって!!!」とか



確かに、海外に行きたいところはたくさんあるし、魅力は満載だ!!

初めての海外旅行はあそこがいい!!と決めている場所すらある


しかし、よく足を運ぶ近所の飲食店の常連さん(旅好きの)にこんな話を伺った。

「日本人は、日本の良さをろくに知りもしないで、海外の魅力を大いに語る!!」

「日本の良いところは?おすすめは?と海外で聞かれたとき、君はいくつ語れる?」

「君の生まれ育った日本には、海外にない何がある?」


この常連さんの言葉を、海外ゴリ押しの方に聞かせてあげたい!!!


僕は日本がとても好きで、一生かかっても周りきれない魅力があると思う。

海外に旅立つ前に、日本人だからこそ知っておきたい文化、景色、営みがある!


海外にだって同じように、日本に伝えたい海外の素晴らしさがあるはず!!


日本に来た外国の方に

「私たちの国にはない文化だ」

「日本のここを自分の国にも取り入れたい」

「日本の技術は素晴らしいい」

など、たくさん褒めてもらっている


しかし、日本人はそれを誇りに思っているのでしょうか?

誰かがやっていることでも、どこかの地域のことでもなく、自分の故郷として


海外旅行は、知らない世界を知る素晴らしい機会だと思います

きっと皆が言うように、一度は行ってみたほうが良いのでしょう

日本の見方が変わるかもしれません!


でも

まだ海外で日本の良さを語れるほど、僕は日本を知らないのです・・・


もう少し日本という国を見つめ直すことができたら、海外に手を伸ばしてみよう!

日本人として恥をかかない程度に(笑)


海外が大好きな皆さんは、日本の良いところ、いくつ語れますか?

sakura

長い!長すぎる!!

こんばんは


いやーーー長い!!

仕事でやることがない一日は・・・


今日は会社に行ったものの、特にやることがない・・・


他の人も暇そう・・・


やることだらけで忙しい一日と、やることない一日

皆さんどちらが耐え難いですか?


まぁどちらもしんどいですが・・・


しかし忙しければ、終わった後達成感ありますよね?


やることないとたたただ廃人(・ω・`彡 )


仕事終わっても、え?今日休んでもよかったんじゃないですか?


な一日でした(´;ω;`)


おそらくこんな人もたくさんいると思いますが、

やっぱりやることは自分で見つけるのが大人なのでしょうかね?


大人になり切れなかった自分に、今日のご褒美

IMG_1453.jpg

IMG_1452.jpg



このチョコ良いです


