

ブランク

みなさんお久しぶりです!
誰も見ていないか(笑)
だいぶ久々の更新になります。
大いなるブランクです!

6,7月はしばらく遠征出張で周りの夏休み風景を眺めつつ延々仕事しておりました!

そしてようやく8月(終わりましたが)
待望の夏休み!!
調子に乗った10連休・・・

とにかく詰めに詰め込みました!!
6,7月の努力の結晶である諭吉さんも夏休みに行ったまま帰ってきません✨

載せたい写真がとにかくたくさんですが、一部だけでも

まずは、出張先から

見えるのは鳥海山、秋田の名峰ですね!
次は登って見たいものですが、

時間があったので、名水が湧く街へ

水が綺麗だからそうめんが美味しいです!
流しそうめん処っていうのは初めて聞きましたが(笑)

仕事の合間に、
鎌倉、平塚、熱海、小田原で休養です!


明月院より


平塚七夕祭りより


熱海のお宿


鯛!!


熱海ー!


小田原城

つかの間の休養後また次の出張へ!!
次はこんな場所

焼き物の町常滑
およそ一ヶ月の出張
周りはみんな夏休み!
羨までした・・・

そしてついに8月夏休み

どーんと写真数枚

軽井沢で


ディナー

横須賀で


開国花火

北岳の朝


熊野速玉大社


熊野本宮大社


熊野那智大社


熊野古道


熊野大花火大会



海水浴in白良浜


アドベンチャーワールド






ライブ


夏休みではありません(笑)
休む間も無く楽しめましたが、
体調を崩し8月後半から病院送りに・・・
夏休みを一週間延長して自宅で平和に過ごしました!
うおおー仕事行きたくねー!!!!!

ノープラン&ノーマネーで四国旅

こんにちは!
快適すぎる気温と日差し🌞
初夏だ!!旅に出ねば!

ということで四国!!
ノープランで行きたいところグルグル!
こういうのが1番楽しい(o^^o)
メジャーどころで人がごった返してるより(笑)

友達カーでGO!
まずは、


ここまでが遠いですねー!
でも入口って感じです⭐️

徳島にIN!!

まず最初に剣山

一発目がいきなり登山(笑)
剱岳じゃないだけましですが・・・

ちなみに景色は全然見えません・・・


下山中のおじさんが「山頂は四つん這いじゃないと進めないよ」って言ってました!

いやいや盛りすぎでしょ(笑)

マジでした!
四つん這いはないですが、片足では立てません!
傘開いたらぶっ飛びそうなレベルでした!!

剣山本宮

鳥居がシルバー!カッコいいです!!
登り1時間、下り20分(笑)

下山して昼食

山の幸を感じます(*^_^*)

続いては祖谷渓
(いやだに)と読むみたい!

新緑が美しい^_^

みんなおっかなびっくり(笑)



おやつに焼き魚!

何ていう魚だったかなぁ?

帰りに立ちションしてる方が・・・


一緒に不気味な置物が・・・


山から抜けて高知に移動!
夜ご飯はひろめ市場!


ではなく宿近くの居酒屋さん!
人混みは避けるべし(笑)

この貝は至る所で見るが何者?

ついでに見てきた高知城

雨ひどいけど傘ない!
強行突破ですね(笑)

翌日朝一の四万十川源流


とにかく緑!


到着


綺麗な水です!

しかし虫は多い!
実は綺麗じゃなかったり・・・

次に向かうは愛媛!
とその前にこんな所が!


川をわたると神社

彫刻なども立派でとても綺麗でした!

さらに途中に癒し系コーヒー店発見!

味も香りも抜群⭐️


そしてようやく愛媛ー!
空に向かうみたいな道です!


そしてそして四国カルスト到着

石灰岩地形が美しい!
雲が落ちてるみたいです!


天気も良くて絶景です!

牛さんがいっぱいいるので

美味い!
牧場の味(笑)

2日目最後はこんな場所に行って見ました!

沈下橋というらしいですが、
何だかたくさんありすぎ!
どれも同じようでしたが(笑)

しかし初夏を感じます


四国に来たからカツオ!

地元タクシーの運ちゃんのオススメ店!!
ニンニクが効いてます⭐️
美味い!!

四万十川のお酒も染みるー!


そして最終日!
よくわからないけどかっこいいオブジェ!



四万十川が海にぶつかる地まで来ました!

いたって地味(笑)
もっと迫力あるかと思いましたが・・・

そして〆の


鳴門の渦潮!

渦潮って上から見ないとわかりませんね(笑)
迫力は満点ですが⭐️


そんなこんなで、無計画に現地決定したプランもなかなか充実してました(≧∀≦)

あと香川県はうどん食べて通過しました(笑)
すみません!

次はどこ行けるかなぁー?
もう夏のレジャー選びも始めないとですね(≧∀≦)




日帰り秩父

こんばんは!!


GW特に予定がないので今話題のネモフィラ!!

ではなく秩父の芝桜を見に行ってみました^^


秩父は何度か訪れていますが、ずいぶんイメージが変わりました!



まず西武秩父駅がほぼ温泉施設になっていた・・・

駅中の商店街の雰囲気が好きだったのにいずこへ・・・


観光地として有名になると観光目的の施設に力を入れすぎている感が(っω・`。)


昔からあるを店を維持するのは難しいでしょう!

けど昔からあるお店の店員のありがとうはとても温かい

新設された観光施設の店員のありがとうは忙しい・・・


新しいもので人を集めることは必要かもしれませんが、

あの頃がよかったと思い出せることも大事ですよね!!

若者の僕が言うのもなんですが(笑)


そんなことはさておき

芝桜

羊山公園

ややピーク越えていた感じでしょうか?

茨城の海浜公園に比べるとそこそこ空いてて移動はしやすい!!


チューリップ

意外とチューリップが穴場(笑)


そしてなにより

ラムネ

祭りの時はこれ必須ですね☆

ちなみにこのラムネは瓶!!

最近安全のためなのか、ラムネがペットボトルになってることが多いですね・・・


瓶!!

そしてビー玉入り!!

これぞラムネですよね??



一通り花見をしてラムネで一息ついて

意外と時間が余ったので

意味もなく長瀞までドライブ

荒川

時間も時間でお店はシャッターが!

とりあえずこの景色だけパシャリ

阿佐美冷蔵のかき氷が食べたかった・・・



いやぁー都会のゴチャゴチャから離れて自然を感じるのには最高の休日^^

やっぱり秩父は個人的にお気に入りスポットですね☆








ところで気になったのが西武秩父駅のこの掲示板! つぎ? こんど? どっちが先や(笑)

三浦半島ドライブ

こんばんは!

今日は寒い!!超


昨日も気温低めな中久々のドライブ!!

いつの間にこんなにインドアになったのだか・・・


とまぁ久々に車を出してみたのですが、なんと桜が超満開

週末あれだけ雨が降ったのに桜さん頑張ってましたね


そして今回のドライブは遠出する気力もお金もないので、

三浦半島でも行ってみようと三崎口まで行ってきました!!


しかし、空が黒い・・・海も黒い・・・

何だかドライブ気分ゼロでしたがとりあえず城ケ島手前まで

橋を渡るとお金取られるので橋の下で一枚パシャリ☆

城ケ島大橋


しかし橋わたるだけでお金取るとは・・・


最近は節約中のため移動はほとんど下道!

この日は特に信号に引っかかった(´;ω;`)

しかも春の交通安全で警官多すぎてむしろ交通妨害!!

さらについてないことに月曜定休のお店多発・・・


まぁこんな休日も悪くないでしょう!

さんざんグータラしてたツケが来たのでしょうか?(笑)


春が来たと思えば、またまた冬に逆走みたいな最近ですが、

風邪だけには気を付けていきましょう^^


あの駅へ

一番最近の旅記事になります!

この場所知ってる人も多いですよね?

あの駅へ

あの有名アニメ映画のワンシーンみたいとか日本のウユニ塩湖だとかで、

最近ずいぶんと有名になった千葉県のある海岸です!

僕も数年前に知ってアウトレットに行くついでに寄ったことがありましたが、

とても殺風景で周りは工場地帯というウユニ塩湖には程遠い景色でした!

また初めて見に行ったのが夜だったのもあり、とても不気味な雰囲気でした・・・

写真は友人と先日再びあの場所を訪れた時に撮影しました^^

今度はまるで砂漠のよう・・・

たまたま見つけた水たまりには、空がそのまま写っていました!!

潮が満ちたらもしかすると話題になったウユニ塩湖が見れたのかもしれない・・・

旅は一度ではもったいないですね(´・Д・)

何度か訪れないと見えない景色もあるものです☆

そんなことを感じた房総半島の旅でした!

