

ブランク

みなさんお久しぶりです!
誰も見ていないか(笑)
だいぶ久々の更新になります。
大いなるブランクです!

6,7月はしばらく遠征出張で周りの夏休み風景を眺めつつ延々仕事しておりました!

そしてようやく8月(終わりましたが)
待望の夏休み!!
調子に乗った10連休・・・

とにかく詰めに詰め込みました!!
6,7月の努力の結晶である諭吉さんも夏休みに行ったまま帰ってきません✨

載せたい写真がとにかくたくさんですが、一部だけでも

まずは、出張先から

見えるのは鳥海山、秋田の名峰ですね!
次は登って見たいものですが、

時間があったので、名水が湧く街へ

水が綺麗だからそうめんが美味しいです!
流しそうめん処っていうのは初めて聞きましたが(笑)

仕事の合間に、
鎌倉、平塚、熱海、小田原で休養です!


明月院より


平塚七夕祭りより


熱海のお宿


鯛!!


熱海ー!


小田原城

つかの間の休養後また次の出張へ!!
次はこんな場所

焼き物の町常滑
およそ一ヶ月の出張
周りはみんな夏休み!
羨までした・・・

そしてついに8月夏休み

どーんと写真数枚

軽井沢で


ディナー

横須賀で


開国花火

北岳の朝


熊野速玉大社


熊野本宮大社


熊野那智大社


熊野古道


熊野大花火大会



海水浴in白良浜


アドベンチャーワールド






ライブ


夏休みではありません(笑)
休む間も無く楽しめましたが、
体調を崩し8月後半から病院送りに・・・
夏休みを一週間延長して自宅で平和に過ごしました!
うおおー仕事行きたくねー!!!!!

夏のお仕事

こんばんは!

いい時間ですね(笑)
すっかり更新を空けてしまいましたが、
今日もいい天気で!!

そろそろ紫陽花が咲きそうですが、毎年この時期になると出張が増えて来ます!

僕はサラリーマンでもありながら、夏は船仕事なんです!

来週から1,2週間ほど船乗りになります!

たいそうな仕事に聞こえますが、誇れるようなことはしておりません・・・

船も弱いです(笑)
船酔いだけはどうにも慣れないですね・・・
船が変わるとまたゲロ酔いです(ーー;)
漁師さんすごいですほんと!

とまぁ久々の海の仕事ですので少し気分転換にはなるかもですね!
毎年紫陽花を見に行きたいと思っているのですが、今年も叶わないかなぁー泣

夏の船仕事は暑くて大変ですが、夏休み満喫するために頑張ろうですね⭐️

去年の出張中に撮った写真



今年の出張ではどんな写真が撮れるかなぁ^_^

ノープラン&ノーマネーで四国旅

こんにちは!
快適すぎる気温と日差し🌞
初夏だ!!旅に出ねば!

ということで四国!!
ノープランで行きたいところグルグル!
こういうのが1番楽しい(o^^o)
メジャーどころで人がごった返してるより(笑)

友達カーでGO!
まずは、


ここまでが遠いですねー!
でも入口って感じです⭐️

徳島にIN!!

まず最初に剣山

一発目がいきなり登山(笑)
剱岳じゃないだけましですが・・・

ちなみに景色は全然見えません・・・


下山中のおじさんが「山頂は四つん這いじゃないと進めないよ」って言ってました!

いやいや盛りすぎでしょ(笑)

マジでした!
四つん這いはないですが、片足では立てません!
傘開いたらぶっ飛びそうなレベルでした!!

剣山本宮

鳥居がシルバー!カッコいいです!!
登り1時間、下り20分(笑)

下山して昼食

山の幸を感じます(*^_^*)

続いては祖谷渓
(いやだに)と読むみたい!

新緑が美しい^_^

みんなおっかなびっくり(笑)



おやつに焼き魚!

何ていう魚だったかなぁ?

帰りに立ちションしてる方が・・・


一緒に不気味な置物が・・・


山から抜けて高知に移動!
夜ご飯はひろめ市場!


ではなく宿近くの居酒屋さん!
人混みは避けるべし(笑)

この貝は至る所で見るが何者?

ついでに見てきた高知城

雨ひどいけど傘ない!
強行突破ですね(笑)

翌日朝一の四万十川源流


とにかく緑!


到着


綺麗な水です!

しかし虫は多い!
実は綺麗じゃなかったり・・・

次に向かうは愛媛!
とその前にこんな所が!


川をわたると神社

彫刻なども立派でとても綺麗でした!

さらに途中に癒し系コーヒー店発見!

味も香りも抜群⭐️


そしてようやく愛媛ー!
空に向かうみたいな道です!


そしてそして四国カルスト到着

石灰岩地形が美しい!
雲が落ちてるみたいです!


天気も良くて絶景です!

牛さんがいっぱいいるので

美味い!
牧場の味(笑)

2日目最後はこんな場所に行って見ました!

沈下橋というらしいですが、
何だかたくさんありすぎ!
どれも同じようでしたが(笑)

しかし初夏を感じます


四国に来たからカツオ!

地元タクシーの運ちゃんのオススメ店!!
ニンニクが効いてます⭐️
美味い!!

四万十川のお酒も染みるー!


そして最終日!
よくわからないけどかっこいいオブジェ!



四万十川が海にぶつかる地まで来ました!

いたって地味(笑)
もっと迫力あるかと思いましたが・・・

そして〆の


鳴門の渦潮!

渦潮って上から見ないとわかりませんね(笑)
迫力は満点ですが⭐️


そんなこんなで、無計画に現地決定したプランもなかなか充実してました(≧∀≦)

あと香川県はうどん食べて通過しました(笑)
すみません!

次はどこ行けるかなぁー?
もう夏のレジャー選びも始めないとですね(≧∀≦)




若くいれる!

こんばんはー!

昨日は久々のライブでしたぁー!


久しぶりに見たアーティストのボーカルが激太り(笑)


しかし歌や会場の雰囲気は全く変わってなかった^_^

お客さんが若さをもらってるような気分ですね!

おやすみなさい!

そうだ!花を贈ろう!!

こんばんは!!


皆さんはお花はお好きですか?


興味がない人でも「あの花いい匂いだね」、「綺麗な花が咲いてる!!」

ってふと思う時がありますよね??


言葉はなくても咲いているだけでアートの世界ですね


ところでこんな花はどうでしょうか??

愛をこめて

いつだったか、僕が作ったフラワーボックスです☆

造花ではなくプリザーブドフラワーです!

もちろんプリザーブドフラワーも全部ハンドメイドですよ(´∀`*)

白いバラは薄く青の蓄光材が降りかかっているので、夜は全部青いバラです


青バラの昔の花言葉は「不可能」!

青い色素を持つバラを作るのが不可能だと言われていたからだそうです!

現在の花言葉は「夢かなう」です^^


僕の小さな夢は叶いませんでしたが ・゚・(つД`)・゚・


実はこの花、好きな女性への贈りものでした!!


しかしながら・・・

相手の女性は婚約されていました


ざんねーーーーーん!!!

青春しました・・・


しかし最近では、フラワーボックスもどこでも目にするようになってきましたが、

やっぱりひとつひとつ自分で作ると、作品に込める意味も深いものがありますね☆


プリザーブドフラワーなんかは自分でどの花にするか選べるので、面白いです!

お金も時間もかかるし、繊細な作業ですが、贈る相手を思うほど大切で貴重な体験です


今年は貧乏でおせんべいでしたが、来年の母の日はまた花を贈ろう(*´`)


皆さんもどうですか?お花






